30代女性が婚活で成功するためにやっておくべき2つのポイント!
スポンサーリンク

30代の女性が婚活で成功するためにやっておくべき2つのことをご紹介します。思うようにうまくいかない、失敗したくないという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1. 自分を客観的に見る

プロフィールを書いている女性

婚活にてなかなか成功しない30代は、過去の自分を引きずって新しい自分にアップデートできずにうまくいかないというケースも多いです。メイクやファッション、20代前半のまま引きずっていませんか?結婚相手は中身を重視したいという人でも、まず、相手に情報を与えるのは外見です。最新の流行に合わせる必要はありませんが、この服は今の自分に似合うのか?自分の魅力を高めてくれるヘアメイクなのかを確認してみましょう。

プロのメイクアップ講座を受講したり、骨格診断を受けたりして自分に合った服を選ぶという方法を試してみてください。アラサー世代は若い女性から大人の女性へと移り変わる変化のときでもあるため、自分をうまくアップデートできない人も多いでしょう。そのぶん徹底して自分を知ることに成功した人ほど、異性からも魅力的に見えます。自分を客観的に見ることができる方法を、ぜひ探ってみてください。

スポンサーリンク

2. 新しことにチャレンジする

恋愛・婚活に向けてチャレンジするイメージ

「新しことにチャレンジ」これは婚活とはいっけん関係なさそうに感じますが、ぜひ心の片隅に気にかけておいてください。
婚活は時代と共に少しずつ変化し、形を変えています。知人紹介によるお見合いスタイルからプロの結婚相談所を活用するように。最近では婚活アプリによる結婚もめずらしくなくなってきました。今ではオンライン婚活サービスも始まり、積極的に活用していく人が増えるかもしれません。

婚活ではこのような情報をいち早くキャッチし、早期にチャレンジするのがおすすめです。できることを増やすだけでも出会いやチャンスは広がるため、積極的に始めた方が得でしょう。たとえばLINEに慣れている女性が連絡先を交換する際に、「LINEを使っていない」という男性がいたら、ちょっと面倒に感じてしまいませんか?

その男性のためだけにメールか電話を使うのか?強い可能性を感じていない相手であれば、疎遠になることもあるでしょう。
婚活に使えるツールや情報は多いほど、自分を優位にしてくれるもの。ぜひ、新しいことにチャレンジすることを恐れないでください。

スポンサーリンク

まとめ

30代女性が婚活で成功するためにする始めたい2つのこと

  • 自分を客観的に見る
  • 新しいことにチャレンジする

婚活がうまくいかなくて不安という方、ぜひ2つの方法で自分の強みを増やしてみてください。魅力と視野を広げることで出会いを増やし、楽しみながら婚活を成功させましょう♪

あなたの婚活応援しています♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事