結婚相談所で人気のある女性はどんな人?モテる女性の特徴・性格・服装などをご紹介!
スポンサーリンク

Shoko
こんにちは!婚活カウンセラーのShoko(@orchid_marriage)です。

ごうちゃん
夫のごうちゃんです。当サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

結婚相談所の入会を検討したとき、

「私は結婚相談所に入会したら人気になれる?」
「結婚相談所でモテる女性はどんな人?」

と不安になりますよね。

 

婚活の経験が無い人からすると、結婚相談所は未知の領域なので当然だと思います。

 

でも心配はいりません!

 

実際に私は結婚相談所に入会し、担当の仲人のアドバイスと、今までの婚活・恋愛経験を駆使して、30代前半にも関わらず、入会直後に約200人の男性から申し込みを頂きました。

 

その経験を生かして、今では婚活カウンセラーとして活動しています。

 

ノウハウを知ってさえいれば、今までモテていなくても、結婚相談所に入ってから人気のある女性になることは可能です♪

 

逆に、知らずに入会してしまうと、せっかく高額な費用を払って入会したのに、無駄な期間を過ごしてしまうことになりかねません。

 

そこで今回は

「結婚相談所で人気のある女性はどんな人なのか?」

についてまとめています。

 

ぜひ最後まで記事を読んでくださいね。

 

 

スポンサーリンク

結婚相談所で人気のある女性の特徴

人気のある女性の特徴①:聞き上手である

相手を褒める女性

意外かもしれませんが結構話好きの男性が多いものです。

 

そのため聞き上手の女性はとても人気があります。

 

ポイントは「相手に気持ちよく話してもらえること」

 

あなたは日常でこんな話し方していませんか?

  • 「でも」「だって」と批判的な返事をする
  • 話の腰を折って途中で喋り出したりする
  • 相手の話を聞かず、自分の好きな話題を話す
  • 自分から話題を全く振らず、相手にお任せ状態
  • 相手を質問責めにして、インタビューみたいな会話をする

 

これでは相手も「気持ちよく」話すことはできませんし、逆に「疲れる」と思われて離れて行ってしまいます。

 

 

逆にこんな感じの女性だとどうでしょうか?

 

  • 始終ニコニコした笑顔
  • 「うん」「分かる!」「それで?」と否定せず続きを促してくれる相槌
  • 適度な質問やツッコミ
  • 「さすが!」「知らなかった!」など、リアクション「さしすせそ」を使う

話すのが楽しくなりますよね。

 

 

相手があなたと話していて「楽しい」と感じるようになれば、あなたは相手にとっての「特別」となれるのです。

 

 

慣れないうちは、一生懸命話を聞いたり、合わせたり、リアクションをするのは大変だと思いますが、相手が楽しそうに話しているのを見るとだんだん楽しくなってきます。

 

 

Shoko

騙されたと思ってぜひやってみてください!

聞き上手は婚活男性から本当に人気がありますよ♪

 

婚活に大事なリアクション「さ・し・す・せ・そ」

「さ」=さすが!
「し」=知らなかった!
「す」=すごいですね!
「せ」=センスある~
「そ」=そうなんですね!

色々な書籍やブログにも掲載していますがとても大事なこと。ただ注意したいのが相手の話をろくに聞かずに、連打はしないこと。逆に気持ち悪くなります(笑)

 

 

人気のある女性の特徴②: 経済観念がしっかりしている

お金 金銭感覚 しっかり 大丈夫

みんなが結婚相談所で探しているのは、「恋人」ではなく「結婚相手」です。

 

恋愛と結婚は全く異なります。

 

恋愛はお互いの「理想」を演じることで盛り上がりますが、結婚はお互いの「現実」と向き合わなければ成立しません。

 

 

そのため、今までの恋愛では「かわいい」「きれい」だけでモテますが、結婚となると「中身」も伴います。

 

 

中でも「経済観念」、「金銭感覚」はとても大事なのです。

 

これをお互いが許容できないと結婚生活は成り立ちませんからね。

 

 

女性が男性の年収をチェックするように、男性も外見以上に、相手女性の金銭感覚を気にしているんです。

  • 収入に見合った生活をしているか
  • 金銭感覚は自分の許容範囲内かどうか
  • 貯金はしているか
  • 金遣いは荒くないか

 

もちろん家計の管理は夫婦によりますが、経済観念がしっかりしているパートナーと結婚し、安心して仕事に打ち込みたいと考える男性が多いのは事実です。

 

Shoko
「恋愛」では金銭感覚は気にならないかもしれんが、「結婚」ではとっても大事!

 

 

人気のある女性の特徴③:清潔感がある

スキンケア バスセット

婚活に限らず、「清潔感」はとても大事です。

 

多くの女性が男性の清潔感を重要視する一方で、男性も女性の清潔感を気にします。

 

お見合いやデートの当日、髪がはねてたり、鼻毛が出てたり、服がシワくちゃだと相手男性は幻滅することでしょう。

 

多くの婚活男性が女性に対して抱くイメージは「きれい」「可愛い」「清潔」のように清らかな感じなので、清潔感がないことは大きなデメリットでしょう。

 

自身に「清潔感が足りないな」と自覚するのであれば、まずは髪をブラシでとかしてコテで巻き、爪を切って磨き、服にはアイロンをかけましょう。

 

結婚相談所だけでなく、普段の人間関係でも清潔感は重要ですよね。

 

結婚相談所で人気のある女性も全員、清潔感があります。女性らしさも大切ですが、その前に清潔感を高めましょう。

 

 

 

人気のある女性の特徴④:見た目が華やか・女性らしさがある

美しいドレスの女性

結婚相談所では、「プロフィールを閲覧する」→「お見合いする」というプロセスを経てお相手とお会いします。

 

この最初の「プロフィールを閲覧する」で選ばれるためには、やはり女性らしい柔らく華やかな写真で男性を惹きつけることが重要!

 

お見合いの席であっても、多少華やかに女性らしさを出した服装の方が男性には好印象です。

 

黒や紺色などはなるべく避けるようにして、黄色やピンクのような明るいパステルカラーを選ぶようにしましょう!

 

服装が明るいだけで、印象も明るくなりますよ。

 

自分らしい独特なファッションも大切ですが、男性目線であなたが最も美しく華やかに映るファッションもぜひ研究してみてくださいね。

 

もしファッションや写真写りに自信がない場合は、結婚相談所に入会する際に担当の仲人やカウンセラーに相談しましょう。

 

服装に関しては、アドバイスをもらって改善したり、お買い物同行をしてくれるサービスがあるので利用するのもよいですね。

 

写真写りに関しては、結婚相談所のプロフィール写真は基本的にプロのカメラマンに依頼するケースが多いので心配いりません。

 

あなた自身すら知らない、写真写りの良い角度・ポーズ・表情を指示してくれるのでベストな写真に仕上げてくれますよ。

 

さらに、事前に結婚相談所のスタッフに相談しておくと、事前の服装、メイクのアドバイスをもらえるので積極的に利用しましょう。

 

Shoko
「服装の相談」や「お買い物同行」はどこの結婚相談所でも行っているわけではありません!サポートが充実した「仲人型」結婚相談所を選ぶとよいでしょう。

 

 

人気のある女性の特徴⑤: 自分の意見を持っている

自分の意見 good or bad

先ほど相手との話を楽しそうに聞ける女性はとても好感を持たれるとお伝えしましたが、ただ話を聞くだけでなく、社会人として自分の意見をしっかりと持っている女性も非常に好まれます。

例1)

男性:「デートでどこか行きたいところないですか?」
女性:「どこでもいいですよ」
男性:「じゃあ、映画はどうですか?」
女性:「微妙ですね。私、映画はちょっと...」

例2)

男性:「食事はどこに行きましょうか?」
女性:「○○さんにお任せしますよ」
男性:「じゃあ、イタリアンはどうですか?」
女性:「イタリアンは好きじゃないんですよね。」

このように、デートで行きたいところを尋ねられて「どこでもいいよ」「お任せしますよ」と答えながら、実際に男性の選んだ場所・お店に行ったときに微妙な態度を取る女性はどうでしょうか?

 

男性は困ってしまい、扱いにくい女性だと思われてしまいますよね。

 

必要な時に自分の意見をしっかり伝えられる女性はモテます。

 

基本的に男性は察することが苦手な生き物です。(中には得意な方もおられますが)

 

そのため、お見合いで出会って間もない相手であっても、

「○○してくれたら自分は嬉しい」

「自分は○○が好きで、××は苦手」

とハッキリ伝えていれば、男性も余計な気を遣わず、あなたの嫌いなものは避けて、リクエストに応えてくれるでしょう。

 

「自分の意見を言うとワガママだと思われるのでは?」という意見もありますが、男性は好きな女性の願いは、できるだけ叶えてあげたいと思うものです。

 

むしろ、あなたのちょっとした要望やリクエストを「ワガママ」「自分勝手」と判断するような男性は、あなたが本命ではないか、性格・考え方が合わない男性なのでさっさと別の相手に切り替えることをおすすめします。

 

自分のためだけでなく、相手のためにも、自分の意見・要望・リクエストは遠慮せずハッキリと伝えましょう!

 

逆に、自分も相手の要望・リクエストも聞いてあげればwin-winの関係が築けて婚活がずっとスムーズに進みますよ。

人気のある女性の特徴⑥:優しく包容力がある

ハグする仲良しカップル 抱擁 包容力

婚活男性の多くは潜在的に女性に「優しさ」「包容力」を求めています。

 

そのため逆に、「無愛想」「怖そう」「余裕がない」女性はモテません。

 

どんなに美人でスタイルが良くても、愛想が悪くていつもムッとした表情でいる女性はモテませんよね。

 

そのため、容姿が整っている、美人というわけではないけれど、男性に人気のある女性もいます。

 

そのような女性は例外なく優しさオーラをまとっていますし、自分に自信を持っており、余裕があります。

 

いつも笑顔で何を言っても大して怒らない女性は周りを明るくしてくれますし、疲れた男性を癒してくれる存在なのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

花嫁衣裳の女性

結婚相談所で人気のある女性の特徴

  1. 聞き上手である
  2. 経済観念がしっかりしている
  3. 清潔感がある
  4. 見た目が華やか・女性らしさがある
  5. 自分の意見を持っている
  6. 優しく包容力がある

今回は結婚相談所で人気のある女性、なかなか結婚できず売れ残ってしまう女性の特徴についてお話してきました。

 

実際、容姿の整った女性、年齢の若い20代の女性は確かにお見合いの申し込み数は非常に高いです。

 

しかし、お見合いがたくさん成立するからといって、成婚するとは限りません。

 

きちんと中身が伴っていないと、お見合いやデートで1~2回会っただけで男性は離れていってしまいます。

 

婚活は「総合力」なんです。

 

年齢や容姿は確かに大きな要因となりますが、絶対的なものではありません。

 

必ずしも今回ご紹介したモテる女性の特徴でなくても、理想の男性と素晴らしい結婚をした女性はいます。

 

大事なのは「変わりたいと思って立ち止まり考えること」ではなく、「変わりたいなら行動しながら変わっていくこと」だと私は思います。

 

今は結婚相談所で人気のある女性像と一致しなくても、少しずつ努力をして、素敵な出会いをたぐりよせましょう。

 

あなたの婚活を誰よりも応援しています

 

Shoko&ごうちゃん

 

スポンサーリンク

「結婚相談所はどこを選んだらいいの?」と迷ったら

考えて悩む女性

「自分に合う結婚相談所を探したい」

「ネットの情報だけじゃなくて、もっと詳しい情報を知りたい」

「結婚相談所が多すぎて何から調べていいのかわからない」

「どうせ選ぶなら他の結婚相談所と比較してみたい」

と色々と悩んでしまう方もいますよね。

 

ごうちゃん
全国で4000以上もある結婚相談所の中から自分に合った相談所を選ぶのは本当に大変ですよね(汗)

 

そんな方には、結婚相談所の資料一括請求サイト「婚活Lead(リード)」をおすすめします!

 

4つのステップで基本情報を入力するだけで(約1分程度)、厳選された結婚相談所の中からあなたにおすすめの相談所の資料を一括請求してくれますよ。

婚活リード

なお、今なら当サイトより資料請求をして頂いた方限定で、「特別無料プレゼント」キャンペーンを実施中♪

婚活カウンセラーShokoの婚活のノウハウをいっぱい詰め込んだ「"たった 3 ヶ月” で幸せな結婚を目指す!短期集中型・婚活最強 マニュアル」を差し上げます!

婚活最強マニュアル

Shoko
約1万字の圧倒的なボリューム♪私の婚活スキルとノウハウが満載です!

 

\ 【当サイト限定】婚活カウンセラーShokoの「短期集中型・婚活最強 マニュアル」プレゼント !/

▷▷「婚活Lead(リード)」で資料請求してみる

※お申込み頂いたメールアドレス宛に無料プレゼント(PDF形式)を送らせて頂きますので、メールアドレス入力のお間違えの無いようお気を付けください。

ごうちゃん
ただ悩むよりも、まず情報だけでも取ってみましょう!その後の動きが全く違いますよ♪

Shoko
どちらも「無料」で提供していますので、1年以内で結婚をしたい方はこの機会に「結婚の最短ルート」をぜひ手に入れてみてくださいね♪
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事