恋活・婚活者に知ってほしい!人は見た目が9割!「美肌」を磨こう
スポンサーリンク

「なかなか交際できない」「結婚できない」と悩んでいる恋活・婚活者には知ってほしい!なぜ上手くいかないのか考えたことはありますか?もしかしたら、「清潔感」に問題があるのかもしれません。人は見た目が9割。清潔感を感じやすい見た目で一番分かるのが「美肌」です。

スポンサーリンク

1.美肌=モテるの意味

肌の美しい女性

美肌=モテるに匹敵します。モテ女の肌を見てください。美肌を女性が多いはずです。美肌がモテる理由は人間の本能にあります。昔から男女は健康な子孫を残すために、肌を見て判断してきました。

「美肌=健康」というように、肌は健康状態を表す指標になっているんです。美肌だと、健康状態が良好。肌が荒れていると、不健康と本能で判断しています。恋活・婚活者の方はスキンケアを「自分磨き」にリストアップしてください。

清潔感を3倍増しにし、男性を虜にできる美肌を作りましょう。

 

スポンサーリンク

2.スキンケアを徹底すること

スキンケア用品

基本のスキンケアは、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液プラスしてパックです。自分に合ったスキンケアの方法を見つけてください。黒ずんだ毛穴が気になるようであれば酵素洗顔やホットクレンジングを使用してきましょう。

乾燥が気になる人は、乳液後に、ラップパックをして保湿したり、お米のとぎ汁を温めてボウルにいれ、ボウルに顔を近づけて、バスタオルをかぶって、10分放置すると、びっくりするぐらい肌はピカピカです。ゼロ円でできる美肌づくりにとても効果があります。

 

スポンサーリンク

3.夜の22時~2時はしっかり睡眠を取る

ぐっすり眠る女性

シンデレラタイムです。肌の生まれ変わりを助ける時間なのでしっかり睡眠をとりましょう。朝か昼に悩むと、頭の回転が早いので解決できることも増えてきます。できれば、リラックスできる天井の広い所で、好きな飲み物を飲みながらゆっくり考えてもてはと思います。もう一つは、夜遅くまで起きていると、肌荒れの原因になるので、恋夜に悩むことをやめましょう。

4.美肌になるエステのタイミング

スキンケアをする女性

恋活・婚活中は可愛くなりたい・綺麗になりたいと思うのは普通のこと。そういった時フェイシャルエステを利用しますよね。でも、逆に肌荒れを引き起こすこともありますので注意が必要です。生理前・中は、フェイシャルエステに行くのを控えたほうがいいでしょう。理由は、生理前・中は女性ホルモンの関係で、お肌の状態が敏感だからです。美肌をより際立たせるためのエステに行くタイミングは、生理が終わた直後です。この時期にエステに行くと肌荒れせずにツヤ肌をキープできます。

まとめ

モテ美肌まとめ

  • 美肌=モテるの意味を知ること
  • スキンケアを徹底すること
  • 夜の22時~2時はしっかり睡眠を取ること
  • 美肌になるエステのタイミングを知ること

恋活・婚活中の方は、美肌を自分磨きにリストアップしてみてください。美肌を手に入れる事ができれば、自分に自信がつき、男性にも好印象を抱かれやすいでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事