婚活が上手く行く2つの基本!婚活に悩み・不安を抱える女性必見です

婚活をしていると、このままで本当に大丈夫かな?上手く行くのかな?と不安になってしまう事があります。周りはどんどん結婚して、焦りだけが増してどうしようもなく辛くなる時もあります。ですが、不安にならなくて大丈夫です。『婚活が上手く行く2つの基本』さえ分かれば貴方の婚活は簡単に進んで行くでしょう。

1.自己肯定感を上げる

ポジティブに行こうとする女性

婚活が必ず上手く行く基本の1つ目は『自己肯定感を上げる』事です。簡単に言えば「自信を持つ」事です。根拠のない自信で良いです。私は可愛くてモテモテなんだと自信を持って行きましょう!この自信が貴方を魅力的にします。そして、自己肯定感が高くなればなるほど、理想の男性と出会う事ができ、恋愛が上手く行くようになります。

「自分なんて」「今回もダメかも」「見た目が良くないし」「年齢的に厳しいかも」と言う考えは捨てて下さい。良く不細工なのにモテている人がいますよね?それは、その人の『自己肯定感』が高いからです。

しかし『自己肯定感を上げる』事は中々難しいです。日々の弛まない努力が必要です。毎日毎日、どんな些細な事でも良いので、自分自身を褒めてあげて下さい。そうする事で不思議と恋愛や婚活が上手く行くようになるのです。

2. 相手を褒める

相手を褒める女性
婚活が必ず上手く行く基本の2つ目は『相手を褒める』事です。基本の1つ目で自分を褒める事をお伝えしましたが、同じように良いなと思った相手を褒めて下さい。褒める所は何でも良いです。「お箸の持ち方キレイですね」「オシャレなお店ご存知なんですね。」「お仕事頑張っていて凄いですね」と言った具合です。

特に男性は褒められる機会が少ないので、褒めてくれる女性に好感を持ちます。褒めるだけで大抵の男性は、その女性の事を好きになるのです。そして、褒められる事は自信に繋がります。結果、自分に自信を与えてくれる女性ともっと一緒に居たいと思うようになるのです。常日頃から誰に対しても褒める癖を付けていると自然に出てきますので、日常生活でも意識して過ごしてみて下さい。

終わりに

ポジティブに考える女性

今回は婚活を始めるにあたって必ず行って頂きたい2つの基本をお伝えしました。婚活に苦しんでいる方は、この2つのどちらかが足りていないのかもしれません。ハッキリ言って、この基本さえ出来ていれば結婚までは意外と簡単に進んでいきます。是非この2つの基本をマスターして、幸せな結婚を手に入れて下さい。これを読んだ貴方なら大丈夫です!

婚活が上手く行くための2つの基本

  • 自己肯定感を上げる
  • 相手を褒める

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事