婚活の朝デートにおすすめ♪ふわふわパンケーキ専門店「紅鶴」(東京・浅草)をご紹介

Shoko
こんにちは!婚活カウンセラーのShoko(@orchid_marriage)です。

ごうちゃん
夫のごうちゃんです。当サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

私たち夫婦の休日ルーティーンは「散歩」です♪

以前、私たち夫婦がいつまでも仲良くいられるためのルールとして「散歩」をご紹介しました。

ごうちゃん
今回は頑張って早起きをして、浅草へ”朝デート”に行ってきました♪

 

今回は頑張って早起きをして、浅草へ”朝デート”に行ってきました♪

 

目的地はふわふわパンケーキで有名な「紅鶴」です!

 

このお店のパンケーキが本当に美味しくて、「また行きたいな」と思えるくらいだったので、ブログで紹介していきたいと思います♪

 

Shoko
コロナ禍で夕方・夜のデートが難しい今、日中の婚活デートにおすすめなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

1.浅草のパンケーキ専門店「紅鶴」について

紅鶴 婚活 デート パンケーキ

2017年オープン以来、SNSで大人気になった「ふわふわパンケーキのお店」。

 

普通は、パンケーキは小麦粉とグラニュー糖を使用しますが、「紅鶴」のパンケーキは米粉とキビ砂糖を使っており、ふわふわで食べ応えがありつつも、サラっと食べやすいパンケーキです。

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

毎日多くのお客さんが来るため、予約制になっています。

 

予約は電話やネットではなく、足を運んでの予約となっています。※1

※1 私たちが来店した時(2021年1月)は、観光客がいなかったため予約不要で入れるようになっていました。

 

朝8時半から予約開始で、10時に開店します。

 

私たち夫婦も、朝早めに起きて8時半に現地へ行って予約。※2

※2 予約の際、前金として1人1000円(現金のみ)支払うことになっています。支払った前金は、飲食代から差し引かれるのでご安心を。

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

予約の時間まで「浅草の朝散歩」を楽しみました♪

 

ごうちゃん
朝は人も少なく、空気も澄んでいて、太陽の光を浴びながらの散歩は気持ちよかったですね。

 

浅草 朝 婚活デート 浅草寺
浅草-朝-婚活デート スカイツリー

 

Shoko
現在コロナ禍の影響で夜のディナーデートは難しいので、「朝デート」は婚活の新常識になると思いますよ!

2.「紅鶴」店内の雰囲気

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

  • 全席がカウンター席
  • スタッフ全員マスク着用
  • 予約制

感染対策をきちんとしているので、コロナ禍のデートにも安心して使えるなと思いましたね♪

 

お客さんの年齢層は、男性も女性も半々で、年齢も若い方から高齢の夫婦まで幅広い印象でした。

Shoko
お店も雰囲気もいいし、カウンターキッチンでパンケーキを目の前で作ってくれます。(インスタ映えポイントです♡)

 

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

 

3.「紅鶴」のメニュー

次にメニューのご紹介をしていきたいと思います。

パンケーキのメニュー

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

  • 蜂蜜とバター
  • 炙りバナナのチョコナッツソース
  • 柑橘果実のカスタードソース
  • 大納言と黒蜜の黄粉抹茶
  • ベーコンと目玉焼き

トッピングメニュー

トッピングメニューは以下の通り。

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

4.実際に食べてみた♪

Shoko
私は、ベーコンと目玉焼きを注文♪

一番上に半熟の目玉焼きが乗っていて、その周りに、チーズソースが豪快に流れています。

 

二段目にカリカリのベーコンが2切れ乗っていて、その下に半熟の目玉焼き。その下にマーマレードのジャムが塗られています。
甘いのと塩気がマッチしていて最高でした♡

 

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

ごうちゃん
僕は、蜂蜜とバターにイチゴをトッピングしたものを注文♪

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

ごうちゃん
フワフワの触感がたまらなかったですね。

 

「パンケーキ=女性」のイメージがありますが、最近は男性もスイーツやパンケーキを好む傾向にあります。

 

 

Shoko
男性から女性へだけでなく、女性から「パンケーキどう?」と男性に誘うのもアリですよ!

5.「紅鶴」の店舗情報

紅鶴 パンケーキ 婚活 デート

住所:〒111-0035 東京都台東区西浅草2-1-11

アクセス:「浅草駅」(つくばエキスプレス)「田原駅」(銀座線)より徒歩約5分

電話番号:03-3841-3910

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00

席数:8席

駐車場:なし

 

6.まとめ

現在、コロナ禍でデートに誘うことが難しくなっていると思います。

 

特に婚活では定番の、夜のディナーデートは厳しいですよね。

 

多くの方は「コロナ禍だから、婚活が上手く行くわけない!」と思うかもしれません。

 

しかし、逆にコロナ禍のこんな状況だからこそ、活動すべきだと私たちは考えます。

 

コロナ禍を理由にして婚活を控えるのではなく、日中の「朝デート」に切り替えて、オシャレなお店を確保して、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

相手の方にも「コロナ禍で夜や人混みの多い午後の時間帯は会いにくいから、日中の人の少ない朝にデートしませんか?」と伝えた方が相手の心配をしつつ、自分の「会いたい」という気持ちを伝えられる賢い方法だと思いますよ。

 

今回は日中の婚活デートにおすすめのお店「紅鶴」をご紹介させていただきました。

Shoko
今後も、婚活に優良な情報を提供していきたいと思いますので、ぜひあなたの婚活の参考にしてみてくださいね♪

あなたの婚活を誰よりも応援しています!

 

Shoko & ごうちゃん

 

私たちは夫婦は結婚相談所に入会して結婚しました!

私たち夫婦も結婚相談所を利用して出会い、たった2カ月で結婚しました!成功の秘訣は「自分に合った結婚相談所」を見つけたこと

しかし、結婚相談所は大小合わせて全国で4000社以上存在し、その中から自分にとってベストな相談所を探すのは大変ですよね。

Shoko
こちらでは、私たち夫婦のおすすめする結婚相談所を目的別で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください♪

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事