恋愛は素直な自分を出すことで愛される女性に変化することがわかった

たくさんの方々から頂いた恋愛エピソードをご紹介します。皆様の恋活・婚活に役立ててくださいね。
今回のエピソードは、「恋愛は素直でいることが大事」というテーマです。素直になることで、相手からの信頼関係はより強く築けることになるでしょう。

素直な自分を出すことで相手が喜ぶことに気づく

素直な女性

私は長女として生まれ、甘えられない環境で育ったため、甘えることは悪いこと、周りに迷惑をかけることだと思っていました。その上、意地っ張りの恥ずかしがりやな女だったので、なかなか「好き」とか「デートしたい」とか、自分から言える人間ではありませんでした。

食事の割り勘も彼からのプレゼントも嬉しいのに苦手で、「ありがとう」よりも「ごめんね」が先に出る始末。今考えれば、全然可愛くない女でした。それがようやく治ったのは、当時付き合っていた彼から「俺のこと嫌いなの?」と言われ、彼を傷つけていることに気付いた時です。

彼は「甘えるのは悪いことじゃないし、本音が言えないなら付き合っても苦しいだけ」と教えてくれました。甘えたら嫌われるかもしれないと思っていた私にとっては青天の霹靂です。

そこから頑張って、少しずつ彼に「○○へ行きたい」「○○してほしい」というのが言えるようになりました。彼曰く「好きな子にお願いされるのは嬉しい」そうで、素直でいてもいいんだと実感した経験です。

素直な自分になると、相手に受け入れてもらいやすいことを実感

私は素直に嬉しい気持ちや感謝の気持ちを表すことで、相手がもっと喜ばせようとしてくれるようになりました。そして、こちらの反応を見て相手もすごく喜んでくれます。

また、「○○がしたい」と自分の意見がちゃんと言えるようになったので、彼との会話も盛り上がります。デートも行きたいところを言えるようになったので、彼と衝突もしますがお互い気楽に過ごせるようになりました。

そして、彼のおかげで耐性が付いたのだと思います。他の男性に対しても自分ができないことや苦手なことをお願いできるようになりました。意外と快く引き受けてくれて、これまでよりも良好な関係が築けているように思います。

意地を張ったり強くいようとしたりしてツンツンしているよりも、できないことはできない、好きなものは好き、嬉しいことは嬉しいと素直に感情を表した方が相手に受け入れてもらいやすいのでしょうね。

素直な女性は男性が接しやすく、愛される

メイク道具

これから恋愛を頑張るかたは、素直な女性でいる方が絶対に愛されると思います。嬉しい楽しいという気持ちを表すことで表情も魅力的になります。ツンツンしている女性より、素直で魅力的な表情の女性の方が男性も接しやすいと思います。

そして、付き合いたい、結婚したいと思っている彼の前では特に素直でいることを心がけてほしいです。いろんなことを我慢して、甘えたい気持ちをこらえて付き合っていくのは難しいですし、長い結婚生活なら尚更です。甘えたら嫌われるかもしれない、と思っている人がいれば、ぜひ勇気を出して彼に甘えてみてください。

思っているよりもずっと男の人は女性に甘えられるのが好きなようですから安心してください。ただ、もし受け入れられなかったら、それはその程度の男というだけですから切り替えましょう。女性の甘えを許せる度量の広い男性の方が一緒にいて幸せになれますから。

まとめ

恋愛エピソードから素直でいることが男性側にとってとても接しやすい女性なので愛されやすいことがわかりますね。
素青になることで、表情が豊かになり、信頼関係も築くことができます。
恋活・婚活に関して、「素直さ」はプラスが多いでしょう。

・素直な自分を出すことで相手が喜ぶことに気づく
・素直な自分になると、相手に受け入れてもらいやすいことを実感
・素直な女性は男性が接しやすく、愛される

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事